2016年9月1日木曜日

闘病したり休んだり

ずっと、どうしようかと思ってた。

ブログで闘病記書くべきかどうか(笑)

折しもなぜか同じタイミングで小林麻央さんがブログ始めたりなんかしてるとどうなんだよコレ?って感じです、ハイ。

2016年5月、乳癌の診断を受けて6月手術→8月抗癌剤で再発予防治療中です。

告知を受けたその時期はブログとかやってる暇というか、余裕がなかったです。

なんかもういろいろ必死すぎて自分で笑っちゃうくらいでした。

そして今も抗癌剤の副作用で右往左往してます。

他の方のブログを見たりしていろいろ知識を得て助けられたりしたので、私も少し助けになれればいいな、と思ってブログすることにしました。

かなりのレアケースを経験しているものと思いますので、そのレアケースにぶち当たった人の役にたてるといいな、と思ったりします。

ちなみに、病理結果とか聞いてません(笑)
聞いたからって治療方針が変わるわけじゃないしね。
右乳癌。
診断時の年齢43歳。
ちなみに、独身(おひとりさま老後待ったなし)。
先生の発言からHER2陽性、エストロゲン陽性、いわゆる「トリプルボジティブ」であることは理解しています。
ステージは2Aかな?
腫瘍が2センチ以上で、リンパ転移なし。
部分切除で行けると言われましたが、考えた末全摘にしました。

現在は抗癌剤副作用で挫けそうになってるところです。
正直やめたい。
もうちょっと頑張るけど。

レアケースのイロイロ…
 ●歯科矯正治療中に手術→抗癌剤治療突入
 ●歯の歯根嚢胞抱えたまま抗癌剤突入(歯科医の診断は受けてます)
 ●アレルギーで造影剤検査受けられない
 ●無治療の早期閉経(30代半ば頃には完全に閉経してましたが放置)

まぁ、他にも細かいことはいろいろあるんですが、ちまちま書いていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿