2016年9月2日金曜日

抗癌剤中に仕事なんかまともに出来るか!

抗癌剤の治療を始めて最初に思ったのは

「抗癌剤中に仕事がデキる人はそんなに多くない!」という事。

始める前は主治医にも「仕事してる人もいるよ」と言われましたし、私も在宅しごとだから大丈夫だろうと思ってましたが…。

むりだろ、これ。

主婦の人とかも家事やりながらこれは絶対無理。
いや、実際はちゃんと仕事こなして家事こなしている人もいるんだから私も頑張るべきだとは思うんですが…。
まず、集中力が続かないです。
20分がいいところです。

20分~30分ぐらい何かするとすごく疲れたり、急に眠くなったり、急にお腹いたくなったり、急に肌痒くなったり、急に頭いたくなったり…。

一つ一つの症状はたいした症状じゃなくて我慢できるものなのですが、いっぺんにイロイロ襲ってくるので副作用で辛いのと、精神的に不安になるので身動きが取れなくなります。

さっきまで元気だったのに急に具合が悪くなり、急に機嫌が悪くなり…なんだかやるせないです。

そういうのをちゃんとコントロールできれば、仕事やりながらでもこなせるのかな?

私は無理だわ。
ちょっとずつちょっとずつやるしか無いねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿